てづくりが好き。       写真が好き。       家族が好き。       いっぱいの好きとずっと一緒にいられるって       最高のしあわせ♪


by lovebanana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おもったこと( 4 )

たのしい色

f0063056_2111188.gif


買い物途中に見つけた。

小学校の壁に書かれたたくさんの絵。

とってもたのしい色。

More
[PR]
by lovebanana | 2006-08-02 21:15 | おもったこと

花火

f0063056_825137.gif

これ、あじさい。

名前は「花火」

More
[PR]
by lovebanana | 2006-06-16 08:29 | おもったこと

ふれあい

最近、電車やバスに乗って出かけることが多くなって感じたこと。

小さい子供を連れていると、ものすごく声をかけられる。

今まで、電車に乗って隣の席に座った人と話をすることなんてありえないことだった。
って、あたりまえだけどね。声かけられてもちょっと困るよね。

しかも、物をくれる人までいる。今日は、アメと小さな人形。
この前なんて、旦那が戻ってくるのを車の中で娘と待っていたら、おばあちゃんが道路を挟んで向こう側からわざわざこちらに来て、おかきをくれた。びっくりしたなぁ~

さらに私をびっくりさせたのが、電車の中でおじさんが手を振ってくれたり、いないいないばぁをしてくれること。おばちゃんほど積極的ではないけど、こっそり子供に向かってやってくれている。

こうやって書いているといろいろ思い出す。

子供を抱っこしてバギーをもって電車に乗ろうとしたらバギーを持ってくれたおばあちゃん。ありがとう。

ぐずぐず言っている娘にラムネをくれたおばちゃん。ありがとう。

少し離れたところから「こっち空いたから座りなぁ」と声をかけてくれたおじちゃん。ありがとう。

最近恐いニュースばかりだけど、いい人ってたくさんいるんだなぁ~

私がおばあちゃんになったら、ポケットにラムネを入れて出掛けようっと♪
[PR]
by lovebanana | 2006-04-11 22:58 | おもったこと

母の影響

最近、ふと気づいたことがある。

おおざっぱな性格のわりに細かい作業が意外と好き。編み物とか縫い物とか

裁ちばさみで布を切るときの。ジョキジョキってあの重たい音が心地いい

なんでだろうってふと思ったら

小さい頃、和裁の仕事をしていた母の姿が浮かんだ

母の好きな色はみどりいろ

あたしの好きな色もみどりいろ

なんだか不思議な気持ちになった
[PR]
by lovebanana | 2006-03-31 22:21 | おもったこと