てづくりが好き。       写真が好き。       家族が好き。       いっぱいの好きとずっと一緒にいられるって       最高のしあわせ♪


by lovebanana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

母の影響

最近、ふと気づいたことがある。

おおざっぱな性格のわりに細かい作業が意外と好き。編み物とか縫い物とか

裁ちばさみで布を切るときの。ジョキジョキってあの重たい音が心地いい

なんでだろうってふと思ったら

小さい頃、和裁の仕事をしていた母の姿が浮かんだ

母の好きな色はみどりいろ

あたしの好きな色もみどりいろ

なんだか不思議な気持ちになった
[PR]
by lovebanana | 2006-03-31 22:21 | おもったこと

好きなお店

f0063056_21544473.gif

先日、恵比寿にあるCHECK&STRIPEさんにとうとう行ってしまった。
超初心者のわたしは、「見るだけ、見るだけ・・・・」って思ってたのに。。。
買ってしまいました♪
か、か、かわゆい♪
お店ごとくださいって感じでした(笑)
この生地で娘に何を作ろうかなぁ~う~ん悩む
とりあえず、今失敗に失敗を重ねながら縫っているパンツを仕上げてから、仕上げてからってまた自分に言い聞かせる

いろんな方のブログを見ているけど、みなさん素敵な作品をつくっていてすごすぎ!!
あたしもあんな風に作れる日がくるのだろうか?

ミシンの押さえを下げないまま何度もスタートさせちゃうようじゃ、まだまだだな。
[PR]
by lovebanana | 2006-03-31 22:11 | ぬいもの

お昼寝短いよぉ~

f0063056_23331472.gif娘がお昼寝したら、ミシンしようと思ってたのに。。。今日はなんだかとっても短くて、型紙写すだけで精一杯。エプロン、今日中に出来上がる予定だったのになぁ~
布とかパターンとか扱っているサイトを見ていると、いろいろ買いたくなってしまう。もうちょっと上手くなってから。。。。上手くなってから。。。自分に言い聞かせながらサイト巡りをしています。
[PR]
by lovebanana | 2006-03-17 23:48 | ぬいもの

ミシン

f0063056_19563711.gif念願のミシンをとうとう買いました!!うれしぃぃぃぃぃ~♪作りたいものいろいろあって、なにから作ろうかなぁ~。

でもでも、初心者のわたしは
「たて地?よこ地?」
「地直し??あ、水通しのこと?」
なぁ~んてところからのスタートです(笑)

とりあえず今日はユザワヤに行って、エプロン作る材料を買ってきました。エプロンならあたしにもなんと作れそうな気がする。

ミシンの写真がバックショットなのは、なぜかわたし、この角度からの見た目が好き♪
[PR]
by lovebanana | 2006-03-16 20:17 | ぬいもの

一生懸命

最近、1歳3ヶ月になる娘が一生懸命ズボンを一人ではこうとする。

キラッキラの目が真剣そのもの。

しか~し、残念。両足一緒に入っちゃった。

すこし手伝ってあげてやっとはけたね。

ニコッってしてとっても満足気♪

幸せな時間をありがとう。
[PR]
by lovebanana | 2006-03-13 22:04 | こども

f0063056_1430736.gif

春がくるんだなぁ~

なにか新しいことをはじめたくなる。

はやくミシンを買って、いろいろ作りたいなぁ~
[PR]
by lovebanana | 2006-03-07 14:32